2013年4月28日日曜日

『結婚記念日』

4回目の結婚記念日は花実婚式と呼ばれます。結婚4年目にもなると子供が生まれる家庭も多いことから花が咲き、実がなるという意味だそうです。
うちの家庭でも実が二つもなりました。本当にありがたい事です。

日頃からFBを見てくれている方はご存知かと思いますが(^^;;毎日のように娘と同じ時間を共有出来る事が本当に幸せを感じています。

そんな僕ですが、実は子どもが苦手でした(´・_・`)
3人姉の&末っ子で育った僕は、小さい子どもに触れる事がほとんどなく…どうしてよいのかわからず…

それが自分の子どもが産まれるにあたって、子育てとは?家庭とは?いくつかの本を読んだり、保育士さんに話を聞いてみたり、とあれこれしているうちに何となく子どもに興味が出始めてきたんです お腹の中にいる時から家族の笑い声を聞いていたり、母親が嬉しい時は赤ちゃんも嬉しくなったり。もちろんその逆もあり…
出産してからも自分が積極的に接すれば、あちらからも近寄ってくれるようになったり。まだ何が正解かはわからないけど、あとで後悔のないように父親として出来る事は全力でやってあげたいと思う日々です( ̄^ ̄)ゞ

そして、嫁とも付き合って8年、結婚して4年。O型同士の二人は、いまだ一度もケンカする事なくスローペースで暮らしています。もうすぐ2年になる福岡生活も嫁のおかげで健康に生きてます。毎日作ってくれるお弁当は、栄養士ならではの身体に優しいお弁当(^_^)ありがたい これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、近況報告でした ( 'Θ' )

0 件のコメント:

コメントを投稿